経営強化

売上10億円を目指して
注文住宅事業を仕組み化

戸建て住宅の設計・施工を中心に年間40棟以上を施工。注文住宅ブランド“MITO STYLE”やリノベーションブランド”MITO リノベ”のブランディング戦略を実施。モデル戦略により集客が安定。新規顧客の商談率も以前と比べて200%に増加。

成果事例

モデルハウス集客(2ヶ月) 集客19組 集客単価14,000円
問い合わせ件数 年間1〜2件 → 6ヶ月で9件

コンセプト開発・リブランディング

ブランドメッセージ:この家が好きだ。
タグライン:溢れる笑顔で未来をつくる
コンセプトから自社の強みの明確にし、コンテンツを強化をするための仕様変更や価格の見直し、集客導線の設計からセールスフローまでを自社の勝てる仕組みを構築し可視化していきます。ブランドメッセージとなる会社の指針を決め、メッセージ性を強化。

セールススキームを構築

自社の強みやコンセプトをお客様に気付いて頂くためのフレーミングセールスに必要な作業を実施。「予算」「土地」「建物」「プラン」「外構」「ローン」を分解して、自社のセールスの流れとお客様の不安な部分の解消に向けた取り組みを実施。
①問題提起→②事例→③改善提案のフレーミングの流れを構築。

ランディングページの制作

コーポレートサイトのリニューアル
集客用ランディングページの制作

Instagram強化

フォロワーの増加だけでなく、リーチ数が増加することでプロフィールの閲覧数が大幅に増加。資料請求や問い合わせから短期間での成約を獲得。