One Marketing

-ワンマーケティング-

工務店専門の
ワンストップ集客サービス

企業のコンセプトを明確にし
成果に直結する集客戦略を実行

令和の工務店の一番の悩みは集客

よくある工務店さんの声

この間、見学会のポスティングをしたけど集客がなかった。

実際に話を聞いてみると、見学会のポスティングは自社で作ったチラシで2,000部程度しか配布していない。
現在のポスティングで1組集めるために必要な配布は5,000部~10,000部といわれています。10年前と同様の感覚で集客を考えていると厳しい結果となります。

Instagramで広告を打ったけど集客がダメだった

実際に話を聞いてみると、Instagramの投稿画面から広告配信を行っており、
メタ広告で様々な機能が使える広告マネージャーの活用をしていなかった。
リターゲティング設定やコンバージョン設定、ABテストなど、基本的な配信の設定がなされていなかった。

マーケティングは正しい知識と方法で実施しないと機会損失になってしまいます

マーケティングで大切なことは集客の結果に対して、
要因を分析し改善し続けることです

工務店専門の
マーケティングを
伴奏型サポート

集客の要因を分析して戦略につなげるからこそ、
自社の中にノウハウとして蓄積され、最適解が見いだせます

  • 自社の年間の集客結果の分析をしていますか?
  • SNS広告の効果検証を実施していますか?
  • イベントページの顧客滞在時間を把握していますか?
  • 申込みに至らない場合の分析と対策をしていますか?
  • 集客単価やクリック率などの指標はありますか?

ワンオンリーが伴奏型サポートで
課題を分析し解決します

伴奏型のサポートフロー

STEP01

広告コンセプト確定

コンセプトシートを
活用してターゲットや発信方法に一貫性のある戦略を実施

STEP02

広告作成

反応のあるクリエイティブを共有しながら、自社独自の広告を作成

STEP03

広告配信

メタ/Googleで詳細な設定を駆使し、最適な広告配信を実施

STEP04

結果分析

広告結果だけでなホームページInstagram、競合の分析を実施

STEP05

改善提案

月に1回の定例ミーティングで具体的な改善策についてご提案

ワンマーケティングの5つのサービス

01 Advertisement management

工務店専門の広告運用

Google、メタ広告のターゲティング配信設定を実施します。工務店専門だからこそ、反応のあるクリエイティブや設定のノウハウが蓄積されています。広告運用会社に依頼すると広告費の20%~30%の費用が発生しますが、ワンマーケティングのサービスでは費用がかかりません。

02 Production of SNS ads

SNS広告の制作

広告の善し悪しはクリエイティブだけではありません。見出しや文章も重要です。画像制作をデザイン会社に依頼するだけでは、消費者に届けたい意図が伝わりにくいこともあります。弊社では、各工務店のコンセプトを把握し、各物件や各広告戦略に合った広告作成を実施します。

03 Enhanced Instagram account

Instagramのアカウント強化

Instagramはエンゲージメント率の高いアカウントにすることが必要です。過度なフォロワー追加で見栄えが良いアカウントではなく、いいねやコメント、保存などのエンゲージメントを優先に強化していきます。Aiによる自動フォロワー増加機能で自社ターゲットフォロワーを増やします。

04 Perform competitive analysis

競合分析を実施

日々の競合の動きを把握することは令和の工務店集客では重要です。広告内容やページの流入数、SNSの発信や投稿の内容など。毎月継続して分析することで、自社の商圏での特性や効果的な戦略が見いだせる機会が増えてきます。

05 Analysis of monthly customer traffic

毎月の集客の分析
改善ミーティング

毎月の集客の分析改善ミーティング

集客はPDCAです。
どの工務店にも当てはまる集客の正解は存在しません。だからこそ、自社にとっての最適解を見つけるための、毎月の分析や改善が必要なのです。
ワンオンリーは集客の戦略から組み立てるからこそ、一貫性のある集客が実行できます。
改善点を即時に分析し、次の対策にスピード感をもって進める工務店こそ強い工務店だと考えます。