【工務店の集客UP】今すぐ顧客と出会うためのInstagram活用セミナー
SNSを使用した集客は主流になりつつある今では手放せない戦略の一つです。
SNSを担当している方は、一度は毎日投稿を実施、いいねの増加の施策、一定数のフォロー巡りなど、さまざまなSNSの運用方法を試した事があるのではないでしょうか?
実は、META社(Instagram)が出したアルゴリズム(ルール)は、日々変化している事はご存知でしょうか?
フォロワーが多いから発見タグに出やすい、、、なんてひと昔前のお話です。
今では、アルゴリズム(ルール)の変更とともにシグナル(アイテム)を理解する事でSNS戦国時代でもブランド認知を高めることは可能です。
●こんな事はありませんか?
・毎日投稿しているけど集客に繋がっていない
・フォロワーは増えているけど、いいねやコメントが少ない
・反応が高い投稿はあったけど、理由はわからない
・投稿の分析や改善の方法がわからない
・Instagramから問い合わせや資料請求に繋げたい
成果を出し続ける住宅会社の中でInstagramをおろそかにしている会社はありません。
Instagramはエンドユーザーにとって家のデザインやテイスト、流行や雰囲気をつかむ上で必要なツールであり、会社のことを知る重要なツールですね。
そんな重要なツールですが、自社の分析や競合の分析がなかなか出来ていないというお声も良く耳にします。
Instagram活用に必要なこと
・自社のエンゲージメントが高い投稿の分析
・競合のエンゲージメントが高い投稿の分析
・Instagramからサイトクリックへの推移の分析
・有効なハッシュタグの分析
工務店の集客に特化したワンオンリーが、実際のモデルケースをお伝えしながら、効果的なInstagram活用についてセミナーでお話させて頂きます。
こんな事がわかるセミナーです
・効果的なInstagramアカウントにするための高いエンゲージメント方法
・エンゲージメントを保つために必要な投稿の考え方
・資料請求や問い合わせに繋げるための運用方法
・ニーズをつかむために必要な競合分析 ・広告成果を上げるためのInstagramの活用
こんな方にオススメです
・Instagramの投稿を行っていたが集客に繋がっていない
・自社にとって効果的なInstagram運用を行いたい
・Instagramの分析や改善の仕方を知りたい
・集客に繋げるためのSNSの運用方法を知りたい
参加特典
参加特典①
Instagram分析ツール【ワンセレクト】ご提供
参加特典②
5社の競合分析資料【競合レポート】ご提供
セミナーアジェンダ
はじめに : 工務店のSNS活用状況について
02. 効果的なInstagram運用のための投稿分析
03. ニーズを獲得するための競合分析
04. 資料請求や問い合わせにつなげるためのInstagram活用
05. 結果につながるInstagram活用の工務店事例
※注意事項
・ご参加の会社様はzoomのカメラをONで視聴をお願い致します。
・冷やかしや同業他社様の参加はご遠慮しております。
開催概要
- 日時
- 2024年12月5日(木)10:00~12:00
- 開催場所
- Zoom
- 定員
- 10社
- 参加費
- 無料